SSブログ

この 素晴らしい田舎に祝福を! [カメラ・写真]

田舎の定番風物詩です

毎度うさうさです。
昨日からの強風の続きで乱舞状態でした。

 本日は「こどもの日」(端午の節句)
田舎や観光地にあるアノ光景が我が田舎町でも。 (* ̄∇ ̄*)
resize_P5050970.JPG

以前紹介致しました小学校横の川に掛かる鯉のぼり。
去年までの数年間は後ろに聳え立つ新東名(第2東名)の橋の上で泳いでおりましたが開通に伴い今年から従来の場所での開催となりました。

また近くの中学校でも行われております。
resize_P5050976.JPG

さすがの強風で優雅さを通り越して大丈夫かと心配してしまう程の泳ぎっぷりでした。
通りかかった車から指をさす人や写真を撮る人。また近くのデイサービスの車がご年配の方達を乗せて周回していたりと人々の目を楽しませておりました。

何かと不便な事もありますが小生にとっては住めば都であります。

<スポンサードリンク>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。