SSブログ

ポンタの大冒険 [雑感]

あ~る日〇ンタが歩いていると♪~

うさうさです。
小生の“発禁ソング”と言えばコレです。

 今年もプロ野球が始まり1ヶ月が経ちましたが皆さんのご贔屓球団は如何でしょうか?
コンビニのLAWSON(ローソン)等で使える共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」(運営:リクルート)が今シーズンのオリックス・バファローズのキャップ広告スポンサー契約を締結し、
これに伴い公式キャラクターのポンタも「バファローズ ポンタ」に変身し応援団長よろしくと奮闘中ですが(悲喜交々)先日試合に負けてしまったのに間違えて勝利報告の誤爆をしてしまいその後謝罪のコメントを発表。
そんなバファローズ ポンタに自他ファンから暖かい声援が送られているとか。

 バファローズ ポンタくん。実はね、小生も謝らないといけない事が・・・
バファローズの事をバッファローズとずっと思い込んでいたんだよ。スマン! (≧≦) ゴメンヨー
周辺機器メーカーの「バッファロー」のイメージが強くて(地元企業なもんで)
「ポンタ負けるな♪~ ポンタ負けるな♪~ ・・・」(以下自粛)


※記憶の片隅コーナー※(不定期)
 今回の絡みネタとさせて頂きました「金太の大冒険」(作詞・作曲:つぼイノリオ)は地元ラジオ局CBCの名物パーソナリティーであります。(歌手、リポーター、俳優、声優等マルチタレント)
そんな彼の持ち歌で一番の有名(ヒット)曲がこの「金太の大冒険」なんです。
軽快なリズムとその独特?な歌詞が発売20日で「放送禁止」になった曰く付きの歌なのです。
「ぎなた読み」と言うらしいが要するに歌詞の一部の句点の位置(文節)を換える事で違う意味(卑猥)に捕らえる様に成っていたのです。

有名なのが
「ここではきものをぬいでください」が
「ここで履物を脱いで下さい」
「ここでは着物を脱いで下さい」
てな具合で。
「きんたまけるな」も・・・詳しくは歌詞をググってね。 \(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
でアルバムのタイトルが"KINTA Ma-xim MIX"(キンタ・マ キシム・ミックス) もう知らんわ!

でこの人(つぼイノリオ)更にこの後「極付け!お万の方」では発売6日で放送禁止に! ( ̄Д ̄;;
デビュー曲とされる「本願寺ぶるーす」は民放連から「要注意歌謡曲」に指定される名誉!?
その他にもR指定やらノークレームの曲のほうが少ないという有様。

同じ地元ラジオ局の東海ラジオの宮地佑紀生(みやち ゆきお)氏共々イロイロとお騒がせなヒーローなんです。(地元限定)











<スポンサードリンク>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。