SSブログ

あれから1ヶ月が経ちました(訃報) [うさぎ]

moka0759.jpg
「短い耳と目の周りが白いのがトレードマークでした」

「お月様へ旅たちました。」

皆さんお久しぶりです。 うさうさです。約8ヶ月ぶりの投稿になります。
 
 久しぶりの投稿で恐縮ですがさる10月24日に我が家で飼っておりましたウサギ(ミックス)のモカくん(♂)がお月様へ旅立ちました。享年8歳3ヶ月でした。
この1ヶ月違和感のある日々を過ごしながらこの事について記事にすべきか悩みましたが我が家に来てくれたあの子の為にも感謝を込めて記録とさせて頂きました。
お迎えして8年1ヶ月。うさぎの寿命が8年程で長い子は10年を超える子もいるそうな中、最近は意識しない事もありませんでしたが未だ々元気に居てくれると思っていただけに突然の事で直ぐには投稿できませんでした。
10月24日と言えば中秋の名月。まさかお月様よりお迎えが来るとは思ってもおりませんでした。
昨日は初めての月命日でもありあの日と同じ満月がきれいな夜となりました。祭壇の前でこの1ヶ月の事を報告してまいりました。
家族同様、家族の一員としていつも癒しと元気をくれたモカくんに一緒に過ごした日々に感謝とお礼を込めまして「ありがとう、これからも一緒だよ」と旅立ちの言葉を贈ります。

20181024_204049.jpg

1ヶ月経ってもモカの居たケージはとても片付ける事は出来ずそのまま祭壇として残しております。
また隣の白雪(3歳)も心なしかおとなしくなりやっぱり淋しいのかな。

今後も思い出したかの様にモカの事を取り上げるかと思いますがお汲み取りください。

うさうさ より <(_ _)>

<スポンサードリンク>


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。