SSブログ

U.N.オーエンはこのIMOなのか? [グルメ?]

resize_DSC01018.JPG紅魔館で売(撃)ってます。(嘘)

オソオセヨ(韓国語で「ようこそ」) うさうさ亭へ。
ついに始まった第23回オリンピック冬季競技大会(平昌オリンピック)。
寒さが厳しいようですが悔いのないようがんばってもらいたいものです。

悪魔の“イモうと”がうさうさ亭に舞い降りる?

 昨年の11月の話になりますが行きつけの隣町のJA(農協)に行った時に見つけた一品。
いろいろな種類がある中そのデカさで一際目立つサツマイモ。3倍体を思わせる巨大さでさすがはアノなすを売っている店だけの事はある。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 

帰宅後に測量をすると全長30cm弱で重量は1300gの大物。

resize_IMGP4323.JPG

resize_IMGP4521.JPG

resize_IMGP4324.JPG
カッティングボードが28.5cmなのでイモは約26cmぐらいか

普通サイズと比較

resize_IMGP4527.JPG

resize_IMGP4525.JPG
通常サイズが重さ300g程なので重さなら4倍体!?

「えーい あそこのJAの野菜は化け物か!」と思わず叫んでしまいます。

しかもこれだけデカいと焼けるかな?
普段はダッチオーブンで焼き芋にしてるけど入るかな?、蓋閉まるかな?・・・( ̄ヘ ̄)ウーン

resize_DSC01014.JPG

resize_DSC01018.JPG

resize_DSC01019.JPG

それにしてもこんな大きな安納芋は初めて見るけどホンモノ??
resize_IMGP4325.JPG

U.N.オーエン

U.N.Owen

Unknown

アンノウン

あ・ん・の・う

安納いも・・・お後がよろしいようで <(_ _)>

resize_IMGP4532.JPG
どう成敗(調理)するか?

<スポンサードリンク>


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。