SSブログ
ミリタリー、銃器 ブログトップ
前の1件 | -

明日への号砲! [ミリタリー、銃器]

出来ればスタートの時の号砲(ピストル)を是非ともMGC製でお願いしたいものです。

毎度、うさうさです。
当ブログは合法ですのでご安心下さい。※但しヲヤジ成分が多めですので用法名称を守って正しく・・・ <(_ _)>

今日は赤とんぼ(ナツアカネ?、アキアカネ?)が沢山飛んでいました。

 昨日からニュース等でやたらと気になるワードが・・・それは「MGC」
本日もニュース速報でスマホに何件も通知がある次第。で、この「MGC」だが "マラソン グランド チャンピオンシップ” の頭文字をとった略称でありまして来年の東京オリンピック(五輪)マラソン代表を決めるレースの事なんですね。

 ただ、タダ、只(くどい?) 「MGC」と言えば一世を風靡した銃玩具メーカーを連想してしまうのです。小生的には・・・ (  ̄_ ̄)  遠い目 過去記事にもチラッと
※MGCとは「Model Guns Corporation」の頭文字から取った社名である。ちなみに「モデルガン」とはMGCの創業者が造った造語である。

 中学の時からハマり出して、S&W M29、コルト パイソン、ウッズマン(マッチターゲット)、トンプソン、ベレッタ M92F・・・等々。
もう手元にあるのはこの1丁だけになってしまったけど。

resize_IMGP7322.JPG
MGC ルガー P08

またTVドラマや映画で登場する銃器でもよく使われておりました。人気の刑事ドラマ 西部警察の大門団長(渡 哲也さん)が使用していたショットガンもMGC製になります。

今回のMGCで東京オリンピック代表に選ばれた選手にはおめでとう。そしてガンバレとエールを送りたいものです。
そしてオリンピックで忘れられないのがおカメラの話。
過去にも当ブログにて触れておりますが 
 ・オリンピックイヤーはカメラ頂上決戦!
 ・WBSニュース 2月18日の特集にて見た事ある内容が
 ・「百花繚乱」 時代を飾った銘機たち

 また先日、ニコンからプロ向けデジタル一眼レフカメラ「D6」の開発発表がありニコンユーザーだけでなくカメラクラスタが沸き上がっております。当然ライバルであるキヤノンもEOS-1D X Mark-Ⅱの後継機(EOS-1D X Mark-Ⅲ?)を開発している事であり4年に一度の対決が新機種にて繰り広げられる事でしょう。但し、今回はソニー(α)やパナソニック等2強以外も参戦してくるのでどうなる事やら。
カメラクラスタにとっては嬉しい悲鳴ですかね!? o(^-^)o ワクワクッ

久しぶりにモデルガンを手に取りガチャガチャと戯れながら昔を懐かしむノスタルジー(爺)うさうさでした。 <(_ _)>

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の1件 | - ミリタリー、銃器 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。