SSブログ

幸せは歩いて来ない・・・(前編) [雑感]

2019-10-20_12-48-12_20191020_124812.jpg天皇陛下ゆかりの地に行ってまいりました。

毎度、うさうさです。
本日は「即位礼正殿の儀」が執り行われましたがやっぱり通常業務(出勤)となり、
勤労は国民の義務と言い聞かせながら休憩時間に中継を観ておりました。

 前々から気にはなっていたパワースポット(らしい)秋葉山本宮秋葉神社。
地元にある小さな秋葉神社のお世話係になった時に浜松市の秋葉山本宮秋葉神社(全国にある秋葉神社の総本山)にあるパワースポットを知る事となり一度は行ってみたいと思ってはいたが・・・( ̄ー ̄?)
 京都巡りを優先したり(この話は何れ)、山を登るのに暑い・寒いはチョット等々先延ばしになってしまったが先日(10/20)にやっと行く事が出来ました。

 新東名の浜松浜北I.Cを出てカーナビの指示に従い進んで行くと天竜川に掛かる飛龍大橋なる大きな橋を渡ったのですが橋の上の照明が龍のデザインとなっており2001年(平成13年)開通との事。

2001_01.jpg
なぜか"しましまくん”を連想するのはナゼ?
浜松市 公式HPより

其の先にはこんな看板が・・・

20191020_114434.jpg

普通は「危ないから川で遊ばない」なんだけど・・・推進派!?

で、途中「」に寄り道!?

2019-10-20_11-51-44_20191020_115145.jpg
あと3Km!

この道路標識はわりと有名で他のブログでもチラホラ見かけます。
2019-10-20_11-51-53_20191020_115153.jpg
ここなら前澤社長も・・・以下自粛

すぐ横のダム湖(天竜川)は先の台風19号の影響で茶色く濁っておりました。
2019-10-20_11-52-06_20191020_115206.jpg

で、月に到着 \(^▽^)/
2019-10-20_12-01-01_20191020_120102.jpg

2019-10-20_12-01-45_20191020_120145.jpg

この辺りは「第58回国民体育大会(国体)」のボート競技開催地でもありました。

この後曲がりくねった林道をひたすら登りそして駐車場のある「秋葉神社上社・一の鳥居」に到着

2019-10-20_12-46-39_20191020_124640.jpg

ここから400段以上ある石段を上って行きます。 ( ̄Д ̄;)

2019-10-20_12-48-12_20191020_124812.jpg

霧がかかり常夜灯に灯りが点けばまるで冥界へ続く階段・・・

2019-10-20_12-48-50_20191020_124851.jpg

以下 後編につづく・・・ to be continued?

<スポンサードリンク>


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。