SSブログ

名は体を表す [雑感]

結果にコミット! 出来るかな?

毎度、うさうさです。
飲むだけ、着けるだけ、食事制限なしetc... 本当ならノーベル賞モノです。

 少し前にイチゴの苗を購入したお話を致しましたが数が少なかったので他に追加と思い例の園芸店に。
イチゴの苗コーナーもあり結構な種類が。「章姫」、「とちおとめ」、「とよのか」、「女峰」等メジャーブランドは買った方が安いし美味しいのでパス。(笑)
珍しい品種(変り種)を探していると小生にどストレートな品種が!

resize_IMGP1585.JPG
それでイイのか?「メタボッチ」

 最近はイチゴも含めて農作物の世界も「キラキラネーム」が流行っておりますが生産者(育苗者)の方々は納得しているのでしょうか?
ちなみに正式(登録)名称は「中間母本農1号」(通称メタボッチ)だそうです。

しっかりと「結果(収穫)にコミット」してもらいたいものです。

その他のキラキラネームは以下の4品種、併せて5品種各1株づつを購入致しました。(培養土と軽石も)

resize_IMGP1586.JPG
「ふさの香」、「さちのか」

resize_IMGP1587.JPG
「あかねっ娘」、「サマーベリー」

確かにメタボッチの葉のでかさは三倍体を思わせる程。(一番左)
resize_IMGP1584.JPG

 前回分も含めて物は試しで購入したので味見が出来れば御の字かと。
結局の所、うさぎ様への献上品になるんだろうけどね~。
その前に猿と鳥(ヒヨドリ)との戦いが控えているが・・・


※記憶の片隅コーナー※(不定期)
 昨今、ダイエットと言えばCMや芸能人のチャレンジで有名なライザップですが小生的には「ブルーワーカー」を思い出さずにはいられません。(ダイエットじゃないけど)
少年誌(週間〇〇〇等)の巻末によく広告が載っており「ひ弱な青年がブルーワーカーで短期間で筋肉ムキムキになり女の子にもモテモテ」的なサクセスストーリー(?)が。今でも売ってるのかな?
「プロテイン」との抱き合わせ広告も目立ったっけ。
ちなみに「ブルーワーカー」とは「肉体労働者」の意味だそうです。
もしかしてブラック企業の戦略!?













<スポンサードリンク>


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。