SSブログ

ことしの「さくら」 其の九 ( 最終回) [カメラ・写真]

今年もありがとうございました。

どうも、うさうさです。
今年は天候に恵まれませんでしたが初めてお目にかかる桜もありまずはお礼を。

 先日紹介致しました「其の七」「其の八」で撮りまわった分の最後になりますが今回は岡崎市北部を流れる青木川(矢作川支流)沿いにあります「瀧(滝)山寺 三門」周辺の桜をお届けさせて頂きます。

瀧山寺(天台宗) 三門(国指定重要文化財)
resize_IMGP1520.JPG
瀧山寺三門(山門)HP
http://takisanji.net/jihou_keidai_sanmon.html

青木川沿いの桜
IMG_0268.JPG
IMG_0249.JPG
IMG_0248.JPG

時より強く吹く風で桜吹雪が
IMG_0215.JPG

枝という枝に玉の様な花の塊が
IMG_0264.JPG

そして定番の小鳥も
IMG_0259.JPG

旅客機が横切ったので慌ててフレーミング・・・が桜はピンボケ (≧ヘ≦)
IMG_0160.JPG
後から拡大してみたら航空自衛隊のKC-767(空中給油・輸送機)のようだ

後ろは小学校
IMG_0283.JPG

早くも鯉幟が
IMG_0152.JPG

線香花火のような
IMG_0309.JPG

すっかり日も暮れてきました
IMG_0314.JPG

画面中央近くにゴーストが(赤い点) orz
resize_IMGP1545.JPG

以上ことしの「さくら」シリーズは今回で終了となります。(たぶん)
近場のありふれた桜で其の四の「奥山田しだれ桜」位しか名の知れた木ではないですがどれも心を晴れ晴れとさせてくれる銘木でした。
あちこちで山藤や山躑躅が咲き始めこちらもご紹介できればと。

<スポンサードリンク>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。