SSブログ

ことしの「さくら」 其の八 [カメラ・写真]

「東海地震」と言う名のオオカミ少年

お久しぶりのうさうさです。

 今回の熊本地震及び関連震災の被害に遭われました方々には1日も早く平穏な日を取り戻す事ができますよう、心よりお祈り申し上げます。

 小生、愛知県在住ですが物心が付くころから「東海地震」が来るぞ来るぞと教えられ育ってまいりました。
幸いな事にまだ現実とはなっておりませんが改めて心構えを再認識する次第でございます。
こんなオオカミ少年(心構え)なら有益ですけどね。
特にプチ田舎集落の為道路が寸断されれば孤立となる為、食料・飲料水及び燃料等の確認を始めたいと思います。

 先日(4月12日)に撮り溜めた分のご紹介を。
愛知県岡崎市の北部を流れる青木川河川敷の桜並木を撮影。

距離的には300m程の堤防沿いの桜並木
resize_IMGP1510.JPG

入園・入学の撮影スポットとなっておりました
resize_IMGP1501.JPG

堤防の外側。絶好の散歩コース
resize_IMGP1504.JPG

注意書き看板がありますが・・・
resize_IMGP1502.JPG

悲しい事に宴の後が…
resize_IMGP1503.JPG

ヒヨドリが何羽もいました
resize_IMGP1505.JPG

長々と続けておりますことしの「さくら」シリーズですが次回愈々ラストとなります。

<スポンサードリンク>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。