SSブログ

腹が減っては・・・(飯テロ?) [グルメ?]

家康の出陣飯です(大嘘)

どうも、うさうさです。
かちどき飯(謙信)や湯漬け(信長)をイメージ?

 先日、名古屋市郊外にあるディスカウントショップで見つけたレトルト食品。
以前紹介した「上級者向けふりかけ」を売ってたトコだけど値段につられて買ってはみたが・・・
結局不人気(在庫過多)で流れてきたんだろうけど
世間を騒がした廃棄商品の取扱店には入っていなかったんで大丈夫だろうけど「デスカウントショップ」ではシャレにならないんで。

一瞬ゲームソフトと見間違えるパッケージだが岡崎名物「まぜめんの素」である。
resize_IMGP1580.JPG
相変わらずのイケメン武将で名前を見なければ誰が誰だか?

「戦国BASARA」も10周年になるんだ。(一度もプレイした事はないけど)
resize_IMGP1581.JPG
パッケジ裏面にはシレッと「オカザえもん」親子の姿も

特典のオリジナルポストカード(2箱分)
resize_IMGP1582.JPG
resize_IMGP1583.JPG
使い道が・・・特に千利休なんか(貴方は二重人格と言わんばかりな)

バサラ サラバ(他意はないです)
昔、日産から車名がバサラ(BASARA)のミニバンがあったが懐かしい。(1代限りのモデル)
で、この「まぜめんの素」だがストックしている間に子供に駆逐されてしまい・・・( ̄□ ̄;)!! 肝心の「味」は不明です。(爆)
子供曰く「大丈夫!」との事 ← 気になる ( ̄_ ̄ i)タラー


※記憶の片隅コーナー※(不定期)

 この商品を販売しているのはマスコットキャラクター「スーちゃん」やラーメンフォークで有名な名古屋に本社がある「寿がきや(スガキヤ)食品株式会社」であります。
名古屋人(愛知県民)のソウルフードでもある寿がきやラーメンですが小生が子供の頃(40年程前)にこんな噂が流行っておりました。
「寿がきやラーメンのスープは〇〇(細くて長い爬虫類)で出汁を採っている」と。(スープは豚骨味)
インターネットや携帯電話、メールも無い時代、こんな噂話は子供の間だけかと思っていたが以前テレビ番組で創業者の方がこの悪評で会社が傾きかけたと言っておられました。
大人も含めて広範囲に広まっていたんですね。(同時期に口裂け女も流行ったよな~)











<スポンサードリンク>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。