SSブログ

「バッキャロー」と呼ばないで [パソコン]

真田丸・五郎丸・グローバル(苦しい)

どうも、うさうさです。
NASが飛んだ時思わず叫んでしまいました。 m(_ _;)m ゴメン!!

2日程前にPC周辺機器メーカーのバッファローから赤色のルーターとHDDが発売されるとの記事があった。
何でもメルコグループ創業40周年記念だそうだ。
もうそんなに経つんだ。昔は大須の第1アメ横内で細々とプリンタバッファーとか売ってたが今じゃCFD販売やアーベル・コクヨ(PCサプライ部門)も吸収しすっかりグローバル企業に成長したもんです。
ちなみにプリンタバッファーの愛称「バッファ郎」が後のブランド名となった。
そしていつの間にか社名もメルコからバッファローに変更していたが当時の社名メルコのドメイン名(melco.co.jp)が三菱電機で使われておりその為に変更したのではとの噂も(真偽は不明)


※記憶の片隅コーナー※(不定期)
赤と言えば「3倍速い」と教え込まれました・・・(誰に?)
赤は強さ、速さ、恐怖、巨大さを相手に与える為昔から用いられてきました。
スポーツカー、旗(国旗)、鎧(赤備え)、モビルスーツ、鬼・・・
赤鬼と言えば「赤鬼ホーナー」(ボブ・ホーナー選手)
昔ヤクルトに居た助っ人外国人選手である。(今から30年前)
来日初試合で1HR、翌日3HRの怪物ぶり。(1年で帰っちゃったけど)
当時のピッチャーにしてみれば「巨人」相手(読売じゃないよ)に挑むような感じか。(要立体駆動装置⇒ハイジャンプ魔球か)











<スポンサードリンク>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。