SSブログ

銀行の自由作戦 [雑感]

ネット銀行・支店の名称がフリーダムすぎ!

うさうさです。
フリーダム+ミーティア(ガンプラ)あります。

先日ジャパンネット銀行の口座開設をしたら支店名が「はやぶさ支店」。
そう言えば楽天銀行は支店名が楽器の名前(ピアノとかチェロ)だし。
気になって色々調べてみたら面白いのが出るわ出るわ。

まずは大手から

楽天銀行 ジャズ支店、ロック支店、サンバ支店、エンカ支店 等 音楽関係の名前

住信SBIネット銀行 イチゴ支店、ブドウ支店、ミカン支店 等 果物の名前

大和ネクスト銀行 エビス支店、ダイコク支店、ビシャモンテン支店 等 七福神の名前

セブン銀行 マーガレット支店、フリージア支店、パンジー支店 等 花の名前

ジャパンネット銀行 すずめ支店、はやぶさ支店、ふくろう支店 等 鳥の名前

イオン銀行 ガーネット支店、アメシスト支店、アクアマリン支店 等 自分の誕生石になる

じぶん銀行 あか支店、だいだい支店、きいろ支店 等 色の名前

シリーズ名で統一しておるようです。
楽天銀行 エンカ支店は高齢者向け? 他にもソナタ支店とかもあります。(韓流ファン向け?)
ジャパンネット銀行 ふくろう支店 なんか縁起が良さそうですね。
(自分もコレがよかった)
縁起と言えば大和ネクスト銀行 七福神の神様名。しかしあの事実を知ってしまったからには素直に喜べない支店名も・・・
http://usabarasi.blog.so-net.ne.jp/2016-02-09-1
2月10日の記事(唯一の日本人出身メンバー)

個性爆発!地方金融機関

荘内銀行 わたしの支店  はい。親しみがあります。

尼崎信用金庫 ウル虎支店  M78星雲にあるのでしょうか。ナゼ「虎」は漢字?

関西銀行アーバン銀行 いちょうなみき支店  ほかの木はない様だ。

北都銀行 あきたびじん支店  美しい人はより美しく、そうでない人は・・・以下自粛

福島銀行 いつでもどこでも支店  トロとクロが居そうな。机はダンボールか?

岩手銀行 イーハトーヴ支店  銀河鉄道で行けます(嘘)メルヘンですね。

中京銀行 なごやめし支店  出来れば 手羽先、きしめん、ひつまぶし等も作ってほしい。

愛媛銀行 四国八十八カ所支店  お遍路様御用達。スタンプはあるんでしょうか?

香川銀行 セルフうどん支店  銀行なのかうどん屋なのか?さすがブレないうどん県

高知銀行 よさこいおきゃく支店  なんかスゴイぞ四国勢!(あれっ徳島は?)

トマト銀行 ももたろう支店  サラダの国ではありません。三太郎の残りは?

鳥取銀行 とっとり砂丘大山支店  砂場支店も作ってほしいぞ。

沖縄銀行 美ら島(ちゅらしま)支店  はい。いかにもです。青い空に青い海が目に浮かびます。

他にもイロイロあると思うが・・・
目立ってナンボとは思うがあまりのはっちゃけぶりには驚きました。


※記憶の片隅コーナー※(不定期)
製品コードネームがガンダム
昨今、粉飾決算の発覚で何かとお騒がせしている東芝だが同社のHDDレコーダーに、機動戦士ガンダム(SEED系)に出てくるモビルスーツや戦艦名を当てがっていたのは有名な話。

RD-X5 ハイペリオン
RD-Z1 フリーダム
RD-H1 ストライク
RD-XD91 インパルス
RD-X6 エターナル
RD-XD72D デスティニー
RD-X10 ムラサメ

などなど。REGZAを初め今後はどうなる事か。

我が家にある「RD-H1ストライク」
今は使用してないけど。

resize_IMGP1094.JPG
東芝 RD-H1(開発ネーム ストライク)











<スポンサードリンク>


タグ:RD-H1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。