SSブログ

人類には早すぎる「かぷめん」たち!? [グルメ?]

「こひなさん(某市松人形)的にはアリなんでしょうか?」

毎度。うさうさです。
チ〇コよりも和菓子のほうがイイのだが・・・。

 今年も一部の業界による悪巧み記念日がやってまいりました。
そんなイベントに今年は畑違い異業種からの参戦もチラホラ。
特に異彩を放っていたのがカップめん業界! 既にネット記事や店頭でご存知の方も多いと思いますが、、、
ズバリ「チョコやきそば」・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
しかも業界を代表する2大メーカーによる夢の狂演!
resize_IMGP2651.JPG
日本のカップめん業界は何処に向かっているのだろうか?

さぁ~いよいよ世紀の一戦が始まろうとしております。

只今より、「かぷめん ヤキソバ級 世界めしテロタイトルマッチ」を行います!

赤コーナー! 明星食品株式会社所属 108グラム(めん90g)
「一平ちゃん 夜店の焼きそば Sweets」!!
resize_IMGP2655.JPG
必殺技は「マヨビーム」ならぬ「謎チェコキューブ入りチョコソース」!?

対する青コーナー! まるか食品株式会社所属 107グラム(めん80g)
「ペヤング やきそば ギリChocolate」!!
resize_IMGP2656.JPG
マークで相手(消費者)を惑わせる戦法?

さぁ~試食開始です。・・・

 で、実際は2週間ほど前に買って食べたけれど甲乙つけ難い程「メシテロ」! (T_T)
調理中からSAN値が激減するし、ウサギたちには睨まれとても写真を撮る気にはなれませんでした。
「自腹で買ったし、食品ロスの問題もあるし・・・捨てるのも気が引ける状況」
昔、偉いお坊さんが「食べる事も修行の一つ」と言ったそうだがそんな言葉を思い出しました。

resize_IMGP2658.JPG
あくまでもチョコ製品(スィーツ)との姿勢(一平ちゃん)

<スポンサードリンク>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。