SSブログ

人生なすがままで行こう! [雑感]

なすび(タレント)のエベレスト登頂成功記念・・・とは別?

お久しぶりです。うさうさです。

 嫁と隣町のJA(農協)の直売所へ出かけそこで見つけた逸品!?
resize_DSC_0146.JPG

「長くて、太くて、黒光り」するアレを思わずお買い上げ。

resize_IMGP1761.JPG
熊本県産の「長なす」

ビッグ7である彼女(長門)の主砲 41cmを遥かに超え、大和(同46cm)をも驚愕する全長 約47cm!
向こうのナスはこれが標準体何ですかね?

「えーい 熊本県産のナスは化け物か!」
(誉め言葉) (^▽^;)

で、これをどう調理するかなんだが・・・
折角の巨大サイズ。切ってしまっては勿体無いのでやはりココは姿焼き(焼きナス)か?
とは言えコンロやオーブンには収まらないのでやっぱりアウトドア(庭)か?(串に刺して)

食べて少しばかりの応援を。でもスイカは高くて買えませんでした (泣)

<スポンサードリンク>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。