SSブログ

カメラと自然に囲まれて [カメラ・写真]

突然の訃報に驚くばかり

どうも、うさうさです。

 本日、ネットニュースで漫画家の「小山田 いく」(おやまだ いく)先生(享年59歳)の訃報を目にし吃驚しております。
先生の作品である「ウッド・ノート」は小生の写真ライフ及び田舎暮らしへの道標となっておりました。
作品の舞台となった大自然に暮らす鳥たちや主人公の使っていたカメラ(オリンパスOM)に魅せられて。
その影響もあり後にオリンパスを手に入れフィルム時代は主に風景写真のメインカメラとなっておりました。

今、自然に囲まれ鶯(うぐいす)や大瑠璃(おおるり)・小瑠璃(こるり)の声を聞きながら暮らしているのもそんな先生の作品に憧れての事でした。
弟さんの「たがみ よしひさ」先生共々まだまだこれから新しい作品を見せて頂けるものと思っておりましただけに残念でなりません。

本当にすばらしい作品・世界をありがとうございました。
   ご冥福をお祈り申し上げます。 先生の一ファンより

<スポンサードリンク>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。