SSブログ

虚しい熱帯魚 [パソコン]

新たなる変態伝説です。

うさうさです。
Winkの「悲しい熱帯魚」を思い出しました。

 3月16日の「ねとらぼ」(アイティメディア株式会社)さんの記事にこんなのが
「これで外出先でも水槽の世話ができるぜ!  「水槽バックパック」なる謎の商品がEtsyに登録される」
ima_160315seethroughbag02.jpg
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1603/16/news038.html

まぁ~見たまんま「ネタ」アイテムなんですがコレを見た瞬間コイツを思い出しました。

魚が泳ぐ「水槽ケース」が登場、アルミ筐体のLIAN-LI製
AKIBA PC Hotline!(株式会社インプレス)
nli1.jpg
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20030315/etc_pc6010.html

発売が2003年3月なんでもう13年も前の大昔なんですが(PCの世界で10年は大昔扱い)似たような事を考えるヤツはいるんですね。(使用目的はチョッと違うが)
で、大昔に出たこんなケース売れたのか?(買うヤツいるんか?)ですがココにいます。(期待を裏切らないうさうさ)

LIAN-LI製ミドルタワーケース「PC-6010+W658B」
resize_IMGP1288.JPG
「ドーン!」

こちらから見るとフツーのPCケース
resize_IMGP1292.JPG
正面及び右側面 ジキルとハイド?

電源もマザーも何も無しの「未完の大器」 (T_T)
resize_IMGP1291.JPG
背面 いたってノーマルです。

フツーの交換用パネルも付属
resize_IMGP1289.JPG
仮の姿にもできます(どっちが?)

ネオン管及びエアーポンプ(白いの)
resize_IMGP1293.JPG
左2つは電源コネクタ、右のはエアーチューブ

駆動の為ACアダプタを使用
resize_IMGP1296.JPG
左の5インチコネクタ(4Pペリフェラル)に接続

パネル下部からエアーチューブの接続
resize_IMGP1297.JPG
一番下のブラケットが本来のスイッチ(ライトとエアー)

パネル上部から水やアクセサリ投入
resize_IMGP1298.JPG
あまり大きくて厚いのは不可

いざスイッチオン!
resize_IMGP1300.JPG
エアーポンプの音が結構大きい
左の黒いケーブルは外部電源用(アンビリカルケーブル)

一応動画も置いときます。

ファイルサイズの問題で低画質ですがご勘弁を
画像のパネル内のアイテムは実際の付属品一式となっております。(水は除く)

 なぜかクマノミくんのみ遊泳して他のは沈んだまま・・・エアー漏れや不足か?(経年劣化?)
これで無機質なケースが癒し(変態)のアイテムに大変身。尚パネル内に本物の小魚や水草を入れる事も可能でしょうが掃除とかメンテナンスが大変なので厳しいかと。

実用性は?ですがケース自体はアルミ製でしっかりしております。
コイツの為に発光LEDファン搭載電源ユニットやLEDケースファン等発光ギミックアイテムを手に入れているが組み上げるのは何時の事やら。
他にもデザートカラー(砂漠迷彩柄)の巨大な空ケースもあるし・・・ ( ´△`)アァ-











<スポンサードリンク>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。