SSブログ

漢(オトコ)仕様に惚れました [オーディオ]

リサイクルショップの定番スピーカー

どうも、うさうさです。
去年の11月になりますがよく行くリサイクルショップのJUNKコーナーを覗くとよく見るアイツが・・・

resize_IMGP0990.JPG
「harman/kardon Onyx Studio」 定価は49,800円(税別)
椅子の下にトロ(井上 トロ)が・・・

ソフトバンクから「AQUOS CRYSTAL (アクオス クリスタル)」のセット(付属?)品やキャンペーン特典でバラ撒かれた品が、
全国のリサイクルショップやオークションで溢れ返ったアレです。
ずっと気にはなっていたんだが当時の中古で8千円位、新品で1万2千円前後の相場だがコイツは940円(税別)(ノ゚ο゚)ノ オオオォォ-
が値札にコメントが。
「動作未確認 返品交換不可」 まぁージャンクコーナーにあるヤツだし当然か。
ブツは本体と電源関係のみでビニール袋に。箱や取り説はなし。今時メーカーサイトに取り説はあるので大丈夫。
問題は不具合が不明である事。電源が入らない?、ACアダプタ不良?ボタンが反応しない?
何とかなるだろーとチャレンジャー(人柱)精神で購入。

だがしかし、そうは問屋が・・・(古い?)
家に帰り早速動作チェック。
「harman/kardon Onyx Studio」の電源ボタンを長押しでパワーオン!LED点灯・起動音OK! o(^o^)o ワクワク
続いて我がズルトラ(au版 Xperia Z Ultra)のBluetoothの設定から機器を検索。
数秒後「HK Onyx Studio」発見! キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
選択して「接続中」・・・暫くして「接続エラー」 orz
Onyx Studioの電源を入れなおして再トライ・・・「接続エラー」! ( ̄Д ̄;) ガーン やっぱジャンク品? それともソフトバンク以外ダメ? 有線で使えばいいか。※ ← 能天気
そんでも諦めきれずに今度はソニー ウォークマン(NW-S764/B ミクさん仕様)でチャレンジ・・・あっさり接続! ( ̄ー ̄?).....??アレ??
再度ズルトラさんで確認・・・何事もなく接続完了。( ̄ω ̄;)エートォ...
その後音楽再生やボリュームコントロールも問題なし。
終わり良ければ全て良しとしよう。一件落着!
あれから問題なく動作しております。

※後から知ったのですがこのスピーカー 接続はワイヤレス(Bluetooth)のみです。
 ミニジャックや光端子等有線接続は出来ない「天晴れ仕様」となっております。 せめてメモリーカードに対応してくれれば。

resize_IMGP0996.JPG
背面端子:電源プラグとmicroUSB端子(メーカーメンテナンス用の為使用不可)

resize_IMGP1000.JPG
上面操作部

resize_IMGP1001.JPG
保護カバーを外した所

resize_IMGP1002.JPG
ウーファー:3 インチ×2、ツイーター:3/4 インチ×2、パッシブラジエーター:×2

で肝心の使用感ですが想像以上に低音が効いて結構良いです。(ボリュームを上げても音割れなし)
ジャンクのくせに、JUNKのくせにジャンクのクセに(水銀党員ではありません)
以前から家にあった「Creative D80 SP-D80」(購入価格 2千円)と比べれば段違いです。
バッテリーも内蔵で完全ワイヤレス運用できますので野外でもOK。(非防水だけど)
部屋中いろんな所に「ひょいっ」と置いて利用しております。
そして今日も「加賀岬」がこだまする。 じゃんじゃん♪♪


※記憶の片隅コーナー※(不定期)
Bluetooth(ブルートゥース)といえば出始めた頃はパッとせず、携帯電話のハンズフリー(ヘッドマイク)位しか無く超マイナーな規格だったがPS3とWiiによって日の目を見る事に。
またPS3はHDMI普及の立役者でしたね。
※ExpressCard/34、/54は何処行った?











<スポンサードリンク>


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。