SSブログ

古いヤツだとお思いでしょうが・・・ [雑感]

元祖ゆるキャラ(私的)

いきなりタイトルが鶴田浩二さんの「傷だらけの人生」の出だしとなっておりますが小生の所、電力会社が中部電力となっておりまして最近CMや冊子でキャラクターに「カテエネコ」が使われております。(結構愛嬌があるヤツで気に入っております。)

kateeneko.JPG

しかし、以前中部電力には何かフワフワしたキャラが居たんだけど・・・
家の電力計にぶら下がってた紙にも描かれてたけどもう風で飛んでいって無くなってるし・・・
こう言う時に頼れるグーグル先生。
「中部電力 キャラクター」で画像検索・・・出た! そう!君だよ君!(ちょっと興奮)

ohayokun.jpg

えっ何!胸の文字は「オハヨークン」・・・それが君の名前なのか?
もう世代交代で出番は無いのかね。寂しいね。個人的にはゆるキャラ1号だと思っております。

またどこかで逢えるかも
「老兵は死なず、ただ消え去るのみ」ではなく「I'll be back」とお願いしたいものだ。


※記憶の片隅コーナー※(不定期)
GHQのマッカーサー元師といえばサングラスにパイプを連想する程強烈なイメージがありますが
あのパイプは「コーンパイプ」と言って先端のタバコをつめる部分はトウモロコシで出来ています。
ちなみにサングラスは「レイバン」です。画になるね~

<スポンサードリンク>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。