SSブログ

メモリの事は嫌いになってもメーカーの事は・・・ [カメラ・写真]

ミューの逆襲

うさうさです。
ポケモンとは関係ございません。

 以前「CAMEDIA E-100RS」を紹介致しましたがマトモ(普通使い)なデジカメが欲しいと購入したのが
「OLMPUS μ780(ミュー780)」
本当は「XDピクチャーカード」の時に併せて紹介するつもりだったが探し出せなくって。 (6 ̄  ̄)ポリポリ

resize_IMGP1243.JPG
CAMEDIA 改め μ(ミュー)

resize_IMGP1246.JPG
シールも貼ったまま (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

resize_IMGP1247.JPG
電源ONでレンズが迫り出します

resize_IMGP1248.JPG
背面:2.5インチ液晶

resize_IMGP1249.JPG
上面:左から電源、シャッター、手振れ補正

resize_IMGP1253.JPG
右側面:傾いてしまった

resize_IMGP1254.JPG
左側がラウンドしている

resize_IMGP1255.JPG
レンズ繰り出し状態

resize_IMGP1256.JPG
底部

resize_IMGP1257.JPG
上部がバッテリパック、下部がメモリ(XDピクチャー)

resize_IMGP1258.JPG
左:XDピクチャーメモリ(2GB)、右:バッテリーパック

 小型ボディーに手振れ補正付き5倍光学ズームでなにより生活防水対応なのでスマホ持ちになるまではスナップ用で活躍しておりました。
とは言えメモリーカードが最大の不満。XDピクチャーカードの割高感はともかく2度もメモリーカードが壊れる羽目に。(カードエラーでフォーマットも出来ず) (-゛-メ) ヒクヒク
カード裏側の端子が剥き出しとなっておりこれが原因か?とんだ仕打ち(逆襲)に遭いました。

ともかくコレ以降オリンパスは手に入れていないが最近はフォーサーズも気になりだしたうさうさでした。


※記憶の片隅コーナー※(不定期)
 一向にファミリー(協賛メーカー)が増えないXDピクチャーカード。そこでオリンパスが取った手が「MicroSDカードアダプタ」の投入でした。
一部のモデルからこのアダプタが対応・同梱となり安価なMicroSDが利用できるようになったとは言え焼け石に水でした。
この手のアダプタはSONYのメモリースティックDuoでもあったよな~(非純正だけど)。











<スポンサードリンク>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。