SSブログ

この素晴らしい田舎に祝福を!2 [雑感]

今年も幸多からんことを

まいど!うさうさです。
またまた間が空いてしまい恐縮でございます。
昨夜は一時的に雪が降り朝方の冷え込みで結構な凍結となっており大変でした。

「住めば都」とはよく言ったもので・・・

 小生の住んでいる所はプチ田舎なもんで周りには神社やお宮さん等が沢山ありその当番が回ってきます。小生も今年地元のお宮さん(八幡宮)の氏子係を承っておりこの一年いろいろな行事が執り行われました。
 例大祭や新嘗祭に新年の門松造り等ありました。

resize_DSC_0271.JPG
雨の中の例大祭

resize_DSC_0277.JPG
地元中学生による奉納の巫女の舞

resize_DSC_0301.JPG
迎春の準備
※この地方の門松の竹は節を残してきります。なぜなら・・・

resize_DSC_0300.JPG
笑う門には福来る

笑った顔(口)に見えませんか!? (^▽^)
ちなみにココでは1月1日(元日)に成人式を行います。(←やっぱ田舎?)

何だかんだでこの田舎が好きです!

よろしければ
この素晴らしい田舎に祝福を!

<スポンサードリンク>


タグ:田舎 八幡宮
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。