SSブログ

『うさうさ 彼の地にて、斯く戦えり』・・・② [カメラ・写真]

第2話 門の向こうのうさうさ

東京ビッグサイトの方がよっぽど特地(異世界)に感じるが・・・

どうも、うさうさです。相変わらずのテキトーな更新でスイマセン。m(_ _;)m ゴメン!!

 11月19日(日)に行われた航空自衛隊 岐阜基地航空祭のメインイベントであるブルーインパルスの展示飛行の模様をチョー簡単にお届けさせて頂きます。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
 
 言わずと知れた航空自衛隊のアクロバットチームである「ブルーインパルス」。
近年では東日本大震災や熊本地震での復興を願っての展示飛行や国体等大きなイベントに参加しております。2020年に開催されます東京オリンピックでも展示飛行が予定されており先のオリンピック(1964年)の時の大空にスモークで五輪を描いた偉業は語り草になっております。
今度はどんな感動を与えてくれるのか楽しみでなりません。
そんなブルーインパルスですがここ岐阜基地では4年ぶりのお披露目となりいつも以上の来場者であふれかえっておりました。

resize_PB191227.jpg

1号機から6号機と予備機の全7機体制
resize_PB191282.jpg

昔は午後(最後の展示飛行)でしたが最近は午前(昼前)に変更。偶に雨が降るコンディションの中いざテイク オフ!

resize_IMG_4852.jpg

事前にアナウンスがありましたが今回は天候不順の為プログラム内容が変更になり編隊飛行が中心で迫力あるアクロバット飛行は少なくなってしまいました。

resize_IMG_4965.jpg

resize_IMG_5001.jpg

resize_IMG_4937.jpg

resize_IMG_4893.jpg

resize_IMG_4907.jpg
ほぼ真上を通過!

時より雨が強くなる中レンズ交換もままならず寒さに震えながらの撮影となりました。
(ホントよく雨に祟られる o(;△;)o エーン )

終わりごろになって薄日が・・・ \(*`∧´)/ ムッキー!!

resize_1DM20143.jpg

resize_1DM20161.jpg
岐阜基地を後にするBI 来年もまた逢えるかな?


<スポンサードリンク>


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。