SSブログ

第三勢力の逆襲!? [グルメ?]

東海地方のソウルフード(多分?)

まいど!うさうさです。
またまた間が空いてしまい恐縮でございます。

まだカミングアウト(放映)されてません!

 『カミングアウトバラエティ!! 秘密のケンミンSHOW』<放映:日本テレビ系列、製作:読売テレビ>(以下ケンミンショー)と言えば、
地域の食文化にスポットを当てその地域独特の料理や食べ方を白日の下に晒す今更説明も無い程の人気TV番組で、
他県(地方)の風習を知ってナレーションの如く「へ~っ!そうなんだ~」と「へぇボタン」を押しております。
 当然我が愛知県や東海地方も幾度と無く紹介されてきましたが今回はニューフェースをご紹介!

 カレーのお供と言えば「福神漬け」か「らっきょ」が有名ですがココ愛知県及び東海地方ではその二大勢力を脅かす第三のお供がいるのです。
其の名は「きゅうりのキューちゃん」(東海漬物 愛知県豊橋市)
全国的に知名度や普及度は分かりませんがこの地方では慣れ親しんだお漬物なのです。
その証拠に地元スーパーではこんな売り方が・・・
DSC_0171.jpg
これ(季節現象)はチョット・・・(^▽^;)(季節限定の間違いと思うが・・・)

さらにはこんなコラボ商品も(禁断のハーモニー)
IMGP2024.jpg
スナックサンド(フジパン)「キューちゃん&マヨ」 ※なぜマヨにした!? ( ̄⊿ ̄)

ともあれ?目指せ全国制覇!?

※記憶の片隅コーナー※(不定期)
「真実はいつも1つ」
 先に紹介致しましたフジパンの「スナックサンド」ですが大抵の方は
「これ、ランチパック(山崎製パン)のパクリでしょ。」
と呟くことでしょう。
しかしフジパンの「スナックサンド」のほうが先の発売(1975年)だったんですね~。
ちなみにランチパック(山崎製パン)は1984年の発売となっております。
つまりマネたのはランチパックの方だったんですね~。
(llllll゚Д゚)ヒィィィー
♪知りとーなかった 知りとーなかった・・・(以下自粛)

しかし全国シェアや知名度は後発の方が圧倒的な状況となっており・・・
それにしてもフジパンさんの申し訳なさそうな控えめなアピールがなんとも。( ´△`)
IMGP2028.jpg
元祖! 本家! 本元! 発祥?・・・

<スポンサードリンク>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。