SSブログ

誰でも巨人気分になれます [雑感]

うさうさ旅行記

うさうさです。
童謡「朧月夜」を連想する綺麗な夕方でした。

 とあるコンビニに寄った時、道路の向こう側に黄色の絨毯が。

resize_DSC_0111.JPG
古くからの言伝え
「その者蒼き衣を纏いて金色の野に降りたつべし」

近付いて見ると菜の花畑でした。
resize_DSC_0104.JPG
近くで見ると密度が低い・・・

何か違和感があると思ったら
resize_DSC_0106.JPG
背丈が低過ぎ wwww

矮性品種なのか?
resize_DSC_0108.JPG
靴(甲)の高さよりも低いのがいっぱい


※記憶の片隅コーナー※(不定期)
動揺が止まらない!?
童謡「ふるさと」の歌詞ですが小学生低学年の頃
『兎(うさぎ)追いし かの山』を
「あの山のうさぎはおいしい」と意味を勘違いし
『小鮒(こぶな) 釣りし かの川』も
「コブラ釣りしかの川」と唱っておりました。
コブラが釣れる川ってアマゾン河?もう日本の歌じゃないし www
「アルプス一万尺」の時といい ( ´△`)ハァ-

ちなみに「朧月夜」、「ふるさと」共に文化庁が選定した「日本の歌百選」に選ばれております。

<スポンサードリンク>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。