SSブログ

パターン 青! 干支です。 [雑感]

干支襲来!春と共にヤツらもやって来る

うさうさです。
昨日の「ASCII.jp」さんに
「当時はこれでもポータブルだったMacintosh Portable」の記事が
https://ascii.jp/elem/000/001/130/1130035/
先日のメビウス ジャンボ のMac版みたいのヤツ。
向こうは7kg超、こっちは8kg。昔はこんなんだった。

昼過ぎに我が家の「白雪」が足をダンダン!させて何事かと。
ふと窓の外を見れば「サル」が ( ̄Д ̄;;
1匹、2匹、3匹(親子連れ)・・・ε-(ーдー)ハァ
フェンスの上を堂々と歩いていく。\(*`∧´)/ ムッキー!!

一向は少し離れた工場の屋根の上に集合。子供を合わせて計4匹。
2016-03-06_15-32-20_IMGP1181.JPG
2016-03-06_15-31-14_IMGP1177.JPG
2016-03-06_15-32-27_IMGP1182.JPG

しかも大きな野菜か果物見たいのを屋根の上に持ってきて食べ始める始末。
2016-03-06_15-41-22_IMGP1192.JPG

この時期畑にあんな大きなのは無いからどっかから奪ってきたのか。
こっちに越してきて間もない時隣のおばちゃんが
「出かける時は窓の戸締りをしっかりしなよ」と。
こんな田舎泥棒なんてと思ったら
「サルが入ってくるから」と。そっちかーと驚いたもんだが。

サル、猪、狸、鹿、ハクビシン、雉、野生動物には事欠かないけどね。











<スポンサードリンク>


タグ:干支 サル EVA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。